06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


これからの私達
これから 俺は どうなるんやろぅ・・・。
お前らの為に 毎日 毎日 好きでもない仕事しよるのに
俺 お前に 何もしてもらえん。
お前の仕事は PCの前に座って図面書くだけやん。
後、家事やろ?そんなのアホでもできるわぁ。
俺の身にもなってくれ。

昨日の夜のこと(・c_・`)
(アホでもできるって何ですヵ!失礼だ!(苦笑))


経済学を学んできたのに 大工という職を選んだ同居人。
就職決める時も
「大工になる!職人になりたい!」って。
「楽しいから大工になりたい」って。

そんなに嫌なら辞めてしまえ!と思う私。
転職したいって相談してもらえれば、私 何も言わないよ?
前の転職の時だって何も言わなかったでしょ。
やりたくない仕事やってても楽しくないしね。

「次の仕事決まってるやん。ちゃんと修行してるやん」
そうです。現在、同居人は転職の準備を着々と進めてるんです。

「そんな仕事 俺がやりたいと思う?
何年か先 40万~50万稼げるようになったら楽な生活できるやろ?家族みんなで住める家も建てたいし。
先のこと考えたら そうするしかないんよ。」


うん。感謝しています。応援してます。
何年か先にそれだけの金額を稼いで貰えたら
今の生活の何十倍も楽な生活ができるでしょう。
My HOME。いいですよねぇ。持てたらどんなにステキなことでしょう。
でもね。今回の転職については、やっぱり納得できません。
「このまま今の仕事しても金にならん。
実家に戻って木造の大工になる」

いきなり そんなこと言われても困りまるんです。
やっぱり家族は一緒にいた方がいい(?)だろうし
でも、同居人の実家に戻るのは とても苦痛なわけで・・・
だから 考える時間が とても必要なのですorz
「実家もどって木造大工になるから」
「ぁぃ。そうですか。了解です」
って、そんな簡単に済む問題ぢゃないんですよ(苦笑)
我が家で何の解決もしてないまま
実家の方でどんどん話しを進めていく・・・(鬱)
というか、それ以前の問題。
同居人は ずぅ~っと先のことを考えすぎて
今現在のことがぜんぜん見えていないような気がします。
私が今どんな気持ちでこの生活を続けているか
そんなこともお構いなしですね。
自分のことだけしか見えていないのでしょうか?
(あれ?私が自分のことだけしか見えていないのかな?orz)
今が無ければ【何年後】なんてないんですよ。
家族取り残して 1人でどんどん進んでいってもダメなんですよ。

私は一生懸命その気持ちを伝えた。

「もう別れた方がいいね。
今までの俺は何やったんやろ。お前達の為に頑張ってきたのに」

「うん。別々の人生 歩んでいった方がいいかもしれんね」
「俺なんか生きとってもしょうがない。死のうかな・・・。」Σ(´□`;)ハゥ
と言いながらタバコを吸いに別室へ向かう同居人。

「別れた方がいいね」って。
私 「別れて下さい」って何度もお願いしたよね?
聞き入れてくれなかったのは あなただ。
それに「死のうかな」って・・・(汗)
こういう深刻な話になったらいつもそういうこと言うorz
もう・・・ウンザリです

数分後、タバコを吸い終わって戻ってきた同居人。
「一人前の大工になるまで俺は向こうで。お前はココで。」
「 一緒に頑張ろう」

何も無かったかのように 別居の話しを勧めていく(苦笑)
さっきまでの話し合いは何だったのだろうヵ。完全に振り回されてる私(爆)
とりあえず、別居という形になるのだろう。
私と子供が向こうに移住するという話しが延期になっただけ。
ε-(・Д・`)ハァ・・・

私の中では、いつ離婚してもらっても構わない。
ぃぇ。離婚したい・・・。
でも
「父親のいない子供にしたくない」その気持ちの方が何倍も何十倍も大きい。
私の都合だけで 子供から父親を奪ってはいけないような気がする。
子供にとって 同居人は とても良いお父さんだから・・・。(たぶん)

スポンサーサイト





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/11/01 20:12 [編集]




コメントありがとうございました▼-人-▼
ニョニョコ | URL | 2005/11/03 06:20 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

/ Arranged by cadet ---【Login】
