04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


生きる価値ゼロ
「お前みたいな人間は 生きる価値がない」

そんな言葉
聞きたい人なんて
この世にいないよ

そう アナタが言うように
私は ダメな人間なのかもしれない
生きていては いけないのかもしれない
ふと そう思う瞬間がある

アナタは そんなに完璧な人間なの?

私には そう思えないから 少し笑えます







生きる価値ってなんだろうね。
私は生きることに価値があるんだと思うよ。
子供の頃は学校が生活のほとんどだったけど、大人になって社会にでていろいろあって、親もいつまでも元気じゃなくて…っていろいろ大変なことが出てくるから生きていくことってすごく大変だよね。
中にはすっごく辛いことや大変なことが起きてもそれを乗り越えられなくて自分で命を絶つ人がいるよね。
だから、生きていくだけでも十分価値があるよ。
その人の生き方からなにを見出すかは人それぞれだからいいんだよ。
自分が考えて決めて一生懸命だったらそれでいいんだよ。
ごんきち | URL | 2005/10/25 15:15 [編集]



はじめまして。

生きていくだけでも十分価値がある
自分が考えて決めて一生懸命だったらそれでいい

そうなのかもしれないですね。
それで、「生きる価値がない」って言われた私は
今までの生き方全てを否定されたということですよね?
ぜんぜん関係ない他人に言われたのならなんとか聞き流せるカモしれません。
でも・・・旦那から言われました。
もともと仲の良い夫婦ではありませんが
そんな言葉を聞かされると、怒りよりも悲しみの方が大きくて・・・。

ホント、生きる価値って何なんでしょう(涙)

コメントありがとうございました▼-人-▼

ニョニョコ | URL | 2005/10/25 22:52 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

/ Arranged by cadet ---【Login】
