08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


同居人の転職(2)
同居人の転職・・・第2弾!
二次転職についてお話ししたいと思います。
一次転職の時とゎ違い
私の知らないトコロで転職の話しが進行している状況デスorz

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
一次転職を終えた同居人ゎ、活気に満ち溢れていました。
仕事から帰ってきても
今日ゎどうだった。こうだった 楽しそうに話てくれます。
聞いてる方も楽しくなれました。

給料ゎ今までよりちょっと少なくなりましたが
私の稼ぎもあったので、それなりに生活できていました。

2年程経って、私の弟も同居人と一緒に仕事をするようになりました。
私が言うのも何ですが・・・
この弟・・・ちょっと問題児だったりしてまして・・・(滝汁)
引き篭もり傾向が少しあります。
同居人ゎ 俺がその腐った根性を叩き直してやる そう言って弟と一緒に働くことに。
弟ゎ現場でも問題を起こしていたみたいで周りの職人さんからイロイロ言われていた様子
同居人も身内だと言うことで「アイツゎダメだ」みたいなことを毎回言われていたらしく
そんな日ゎたいてい帰宅後も機嫌が悪く、弟のこと実家のこと私のことをけなす

ある日、弟の元気がなかったので
「どうしたぁ?元気ないやん?」 聞いてみました。
「別に?何もないよ?」 弟ゎ俯いたまま私の顔を見ようとしません。
何もないよって・・・ぜったい変だって!
弟の顔を覗き込むと、顔にはアザが・・・
後頭部にも大きなタンコブがありました
「ッ!!! コレ・・・●●(同居人)がやったん!?」
「ぃゃ。これは俺が悪いんやけ・・・」
「●●さん(同居人)には何も言うなよ。また姉ちゃん達・・・ケンカになるやろ?」
「見らんかったことにしとって・・・」
。・゚・(ノД`)・゚・。
見らんかったことにしろって・・・
もう見たんぢゃぁぁぁぁ!ヴォケがぁああああああああ!
今までの弟を見てきてるから、きっと弟が悪いコトしたんだろうってことは分かる
でも、そこまですることないぢゃないヵ!
「辛かったら・・・辞めりぃ(涙)」 弟のタンコブを撫でながら、私は大泣きした

その頃からかナッ
私にも暴力を振るうようになったのは・・・。
本当に容赦ない人です。
頭を殴る時ゎ大きなタンコブができるくらい激しく
突き飛ばす時ゎ体が宙に浮くくらい激しく
顔面殴る時ゎパンチで・・・さすがに血を吐きましたネ
背中に蹴りを入れられた時ゎ息ができなくて・・・死ぬかと思ったですorz

私の両親は言います。
「戻ってきたいんなら、いつでも戻っておいで・・・」
この言葉をかけてもらったから少し気が楽です。
限界まできたら別れよう・・・そう決めてます。
「でも・・・最近、弟はシッカリしてきだした。●●くん(同居人)のお陰かもしれんね。感謝してるよ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;´Д`)
弟が良い方向で変わってきているなら・・・良かったのカモ?
でも、恩着せがましくしてくるのでコチラ側からしてみたらイクナイですよ(・c_・`)

イロイロ仕事でも不満があるらしく
直で社長に抗議したこともありました(ヒィ
もちろん、後日・・・私の父親のトコロに連絡が入りましたヨ・・・。
弟も問題児ですが、同居人もカナーリ問題児のようですナッ(苦笑)

造作大工になって4年目
今では、親方の下を離れ一人で作業をしています
給料も今までより大幅にダウン(涙)
転職すればイイ!そう思うかもしれませんが
弟子を卒業したら3~4年は「お礼奉公(?)」なるものがあるらしくて・・・
ましてや、■■さんの娘婿ってことでいろいろワガママきいてもらってるし、面倒みてもらってましたしね
「足りない分ゎ私が稼いでこないと」と思っていたヤサキ・・・
「今のままぢゃ、生活できんから。辞めるわぁ」
「木造の方の仕事するっ」
ポロッ(;゜ロ゜)yヾえ!?
同居人の実家の方ゎこれから大きな道路ができるらしく
これから発展していくから家も建ってくるとかで・・・(汗)
確かに田舎は、木造の家がいっぱいあります。
だからって・・・今の仕事・・・辞めるの?

ってか、私が何を言っても無理な状況まで話しが進んでいる様子です
なぜかって?
それゎですね・・・(フフフ)
同居人の両親が木造大工の親方に話しをつけてしまっているからです
同居人もソチラの仕事をやる気満々
今度、その親方さんに逢いに行くそうです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・c_・`)
給料も激減したし、会社にもたくさん不満があったかもしれない
どうせ働くなら楽しく働いた方がイイ そう思う・・・
だけどね。物事を進めていく上で、何か順序間違ってないですか?と問いたい!
まだ、私の父親にはその話ししてないんですよ?
ソッチでどんどん話しを進める前に何か一言あってもいいんぢゃないの?
「このままぢゃ、生活できないから・・・・こうしようと思います」みたいなさぁ
イキナリ辞められたんぢゃコッチの面目丸潰れッorz
いろいろ面倒みてもらった人達に後ろ足でドロかけるようなコトしてないですか?と問いたい!

まぁ、同居人の両親ゎ今回の転職・・・大賛成です(苦笑)
ここぞとばかりに話しをドンドン進めちゃいますよ(;´Д`)
だって・・・・木造大工になるってことゎ・・・地元に帰るってことだしね(滝汁)
必然的に同居! ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
同居人の両親ゎ私も同居するって思ってる・・・タブン( 。>д<)
私の就職先まで決まってることだしね(ガクブル)
(ノTДT)ノ Heeeeeeeelp!!!!!

(-ω-;)ウーン
一般の家庭だと、旦那サマと一緒に移住するのでしょうね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(悩)
すいません。私ゎ辞退させて頂きます○ノ乙
このことゎ、同居人にも伝えてあります
離婚をお願いしたところ 「単身赴任ってことでいいんぢゃない?」 と(苦笑)
今ゎそれでもいいかもしれないけど
いずれゎ私も向こうに帰らなくちゃいけない時がやってくる!
「●●(同居人)が産まれた時に植えた木が大きくなってるから、この木を使って早く家を建てなさいね」
これが同居人の両親の口癖だ・・・
同居人もそのつもりのようです

私ゎ絶対に嫌デス!

一生言い続けてやるッ。・゚・(ノД`)・゚・。
まだね。見知らぬ土地に移住・・・とかだったらイイのですが
あの状況の中に入って行くのは、かなり抵抗があります
長男夫婦も同居問題が原因で離婚だったらしいですし
長男の元奥さんの気持ち・・・今でゎ理解できます
ε-(TД T )ハァ~
別居(単身赴任)とかぢゃなく・・・離婚した方がいいのカナ?
どう思います?(誰に聞いてるんだかw)


別居or離婚の話し・・・まだ義父さんも義母さんも知らない・・・
何て言われるカナ。
たぶん反対されると思う(鬱)

(──────__────── ;)ハァ~~
やっかいな人と結婚しちゃったナ・・・(ヒィ

私・・・どうしたらいいんだろぅ
考えると頭イタイやッ λ____トボトボ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
スポンサーサイト







:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

/ Arranged by cadet ---【Login】
