06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ぅぅぅ・・・。
離婚届を提出したものの
その後の手続きが思うように進まなくて
萎えぎみなニョニョコです(・c_・`)

離婚した直後に、児童扶養手当の手続きの窓口に案内されるのですが
その手続きができないでいますorz
なぜヵ?
えッとそれはですね・・・。
入籍する時に、私の本籍を元旦那の本籍と同じトコロにしたのが
そもそもの間違いだったんです(怯)
本籍地が現在住んでいる所にあるのなら
ぜんぜん問題ないんですよね(鬱)
私達の本籍地が市外にあるもんだから
手続きがややこしくなっちゃってるんですぉ・゜・(PД`q。)・゜・
本籍地が市外にあるもんだから、離婚届を提出するのも
戸籍謄本がいるわけで・・・。
その戸籍謄本は、本籍地の役所からお取り寄せorz
わざわざ謄本取るのに仕事を休むわけにもいかず、
とりあえず郵送で・・・。

そして、離婚が成立したら自分の謄本子供の謄本を持って
児童扶養手当の手続きに行くのですが
夫婦が離婚しても子供は、旦那の戸籍に残っているので
再び謄本をお取り寄せしなくちゃいけないんです(´・ω・`)
まったく面倒だ!
こんなことだったら本籍を移動しとくんだったですよね(号泣)
(ホント・・・今更ですが。つくづくそう思います)
その後、子供を私の戸籍に移すために
家庭裁判所に行って手続きしなくちゃいけないし・・・。
引越しもしなくちゃいけないし・・・。
後、何があったかな・・・。
もう頭パンクしそうです。゚(。ノωヽ。)゚。
でも「これからの生活の為にッ!」って思うと頑張れます(爽)

そんな㊥、毎晩のように元旦那から℡かかってくるですorz
しかも、夜中にね・・・。
ケイタイが鳴っても放置してると、自宅の℡が鳴り響きます。
いろいろ考えるコトあって
ただでさえ寝付けない日が続いてるっていうのに
深夜の℡はやめて欲しいです(-公-、)
℡の内容?
フム・・・ホントどうでもイイような内容ですよ。
クワガタ捕まえたとか
ウサギ買ったとか
メダカ買ったとか
ヾ(*`Д´*)凸 なめとんのかゴルァ!

それにね。頻繁に戻ってきます(ヒィ
イライラするから止めて欲しいです。

お陰様で、あの7㌔減った体重から
さらに3㌔減りましたorz
スポンサーサイト







:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

/ Arranged by cadet ---【Login】
