07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


韓国語を学ぼう
最近、勉学に励んでいるニョニョコです★

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
我が家の3歳児はPCで遊ぶのが好きです。
ハンゲーム・・・毎日やってます(苦笑)
そんな3歳児と「一緒に遊べるゲームはないかな?」って探していたら
こんなのを見つけました!→【Go Pets】

ペットを育てるんですけどねっ
それが~!いろんな国の人と友達になれます♪
メッセージ交換やチャットもできるのですが・・・日本語は・・・通用しませんナッ!orz
みんな英語使ってるぽ(・c_・`)ショボーン
私は英語苦手なので翻訳機使用 λ____トボトボ

韓国の友達も数人できました★
以前からちょっとだけ韓国語に興味があったので
これを機会に韓国語の勉強をしてみることにしました(*ノ∀`) ペチッ!
と言っても・・・学校に通ったりしません(ヒィ
GoPetsで友達になった韓国の人に韓国語を教えて頂きます。
そして、その人に日本語を教えるのです。

勉強を始めて5日めですが、なかなか順調です★
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


ちょっと待ったッ!
今回、キャンプに行って・・・自然の中で生活っていいもんカモねッと思ったニョニョコです。

キャンプ終了後、帰宅中の車の中
「一緒に田舎に帰ろうカナ・・・」
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓はっ!!
後先考えずにそんなコトを口走ろうとしてたッ!!!
大自然の罠にかかってる(;´Д`) うぅっ(ヒィ)
自然ってイイけど・・・怖いものなのですねッ(ぇ)
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


大自然を満喫ッ!
大分県玖珠郡九重町の飯田高原にあるキャンプ場に行ってきましたッ★

そぅ!
ケータイでブログ更新しようと思っていたのですが、カナーリ山奥だったのでMyケータイゎ圏外orz
まぁ、楽しかったのでおkです(*ノ∀`) ペチッ!

川ッ!
川がすごく綺麗でしたッ♪
川01(キャンプ)

透き通っていて、川底の石が丸見えッ♪(つ∀<*)キャッ
足をつけると痛いくらいに冷たかったデス!
川02(キャンプ)

キャンプ場のおじさんお手製のイカダがあったので子供達ゎ楽しそうに乗ってました。
ただ・・・みんな唇が紫色になってて振るえてた・・・。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

街中とゎ違い、本当に涼しくて、過ごしやすかったですよッ。
ニョニョコが心配していた虫ですが・・・あんまりいなかったような気がしますw
蚊もいませんでした!ヾ(*^∀^)ノ ヒャッホゥ
ん~。トンボゎうぢゃうぢゃいましたけどネッ。
そうだッ!湧き水ですよ!!大量に流れ出ていたのにゎビックリでした!
冷たいし、甘いし、すごく美味しかったデスτ(≧▽≦)yぃぇぃ
飲料水を準備して行く必要ゎなさそうですネ♪

夜ゎねぇ~。
周りに灯りがなくて真っ暗だったので、普段見えないような小さな星までいっぱい見えました。
すごくキレーだったヨゥ♪(人´∀`).☆.。.:*・°

空気もすごく美味しかったですよ。
同居人は、以前から「ココの空気美味しいネー」とか「ココの空気は汚いネー」とか言ってたんですけど
ニョニョコは「ヘェー」とか「フーン」で済ませちゃってて、「空気が美味しいって何よ?」状態A(^∀^;)
でも、今回ハッキリ感じることができましたッ!
それが・・・キャンプ中でゎなく、帰りの車の中でッ(爆)
「あれ?何か空気汚くない?」
そうです。街の中ゎ排気ガスがイッパイで空気が濁ってましたorz
「ぁ~。キャンプ場の空気って美味しかったんだねぇ(ヒィ)」
今頃気づくアポがココに一人 σ(TεT;)
今度キャンプに行った時ゎ、誰よりも先に
「わぁ~♪ココの空気ゎやっぱり美味しいワァー♪」と言ってやるのだッ!(*^∀^) ケラッ

PS:水の分量間違えて・・・まずいカレーが出来たのゎヒミツです(。-_-。 )ポッ
  なんだかボーっとしてたんだよね(/∀\*)キャ♪(ヒィ


【おまけショット】
:+:花火3歳児:+:





明日からキャンプ
明日からキャンプです!
暑いの苦手だし、虫嫌いだし・・・
どちらかというとインドア派なニョニョコです(ヒィ

一泊二日になるのカナ?
二泊三日になるのカナ?
まだ未定です(*^∀^) ケラッ
とりあえず、二日分の食料の買出し行ってきます!
私の母親も一緒に行くのでイロイロ買って貰おゥ♪
ワチョーイヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノワチョーイ

実はネ
今回のキャンプは楽しみだったりしてるんです★
温泉あるしッ、近くに川あるしッ(人´∀`).☆.。.:*・°
飯盒炊飯・・・コレゎちと心配だったりしてますけどネ(苦笑)

今回の目標ッ!!!
①同居人とケンカをしない!(*`Д´)ノ
②同居人とケンカをするナッ!(*´Д`)ノ
③同居人とケンカをしないで(!?)( 。>д<)ノ
④同居人と・・・ケンカ・・・し・・・ない・・・よorz

義母さん達が遊びに来るらしいです(*Θ(エ)Θ)ボー
来ないで欲しいというのが本音・・・

PS:お盆の間はネト繋げないので、ケータイでブログ更新してみようと思いマス★


今月の給料
今月も恐怖の10日!
ドキドキしながら銀行へ・・・。
とりあえずいくら入金されているか通帳の残高チェック(*`д´)b

ッ!!!?

31万2千円!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_ゞ( ゚Д゚)モニュ?

w(゚0゚*)w オォー w(゚⊿゚;)w オォー w(゚ロ゚;)w オォー?

人がイッパイいる中、大声で叫んでしまったニョニョコでした(苦笑)
今月は、なぜこんなに多いんだろう。
同居人に話しても不思議がっていました。
ムムム・・・。
来月のお給料のコトが脳裏を過ぎる・・・。
来月振り込まれるはずの金額の一部が今月分で振り込まれているような
そんな気配ムラムラ・・・。
無駄遣いせずに、取っておかないといけないね(爽)

(´д`;) ァー
今月は、車のボーナス払い&車検があるんだったぁぁぁぁorz
来月に繰り越しゎ無理そうです(苦笑)


同居人の転職(2)
同居人の転職・・・第2弾!
二次転職についてお話ししたいと思います。
一次転職の時とゎ違い
私の知らないトコロで転職の話しが進行している状況デスorz

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
一次転職を終えた同居人ゎ、活気に満ち溢れていました。
仕事から帰ってきても
今日ゎどうだった。こうだった 楽しそうに話てくれます。
聞いてる方も楽しくなれました。

給料ゎ今までよりちょっと少なくなりましたが
私の稼ぎもあったので、それなりに生活できていました。

2年程経って、私の弟も同居人と一緒に仕事をするようになりました。
私が言うのも何ですが・・・
この弟・・・ちょっと問題児だったりしてまして・・・(滝汁)
引き篭もり傾向が少しあります。
同居人ゎ 俺がその腐った根性を叩き直してやる そう言って弟と一緒に働くことに。
弟ゎ現場でも問題を起こしていたみたいで周りの職人さんからイロイロ言われていた様子
同居人も身内だと言うことで「アイツゎダメだ」みたいなことを毎回言われていたらしく
そんな日ゎたいてい帰宅後も機嫌が悪く、弟のこと実家のこと私のことをけなす

ある日、弟の元気がなかったので
「どうしたぁ?元気ないやん?」 聞いてみました。
「別に?何もないよ?」 弟ゎ俯いたまま私の顔を見ようとしません。
何もないよって・・・ぜったい変だって!
弟の顔を覗き込むと、顔にはアザが・・・
後頭部にも大きなタンコブがありました
「ッ!!! コレ・・・●●(同居人)がやったん!?」
「ぃゃ。これは俺が悪いんやけ・・・」
「●●さん(同居人)には何も言うなよ。また姉ちゃん達・・・ケンカになるやろ?」
「見らんかったことにしとって・・・」
。・゚・(ノД`)・゚・。
見らんかったことにしろって・・・
もう見たんぢゃぁぁぁぁ!ヴォケがぁああああああああ!
今までの弟を見てきてるから、きっと弟が悪いコトしたんだろうってことは分かる
でも、そこまですることないぢゃないヵ!
「辛かったら・・・辞めりぃ(涙)」 弟のタンコブを撫でながら、私は大泣きした

その頃からかナッ
私にも暴力を振るうようになったのは・・・。
本当に容赦ない人です。
頭を殴る時ゎ大きなタンコブができるくらい激しく
突き飛ばす時ゎ体が宙に浮くくらい激しく
顔面殴る時ゎパンチで・・・さすがに血を吐きましたネ
背中に蹴りを入れられた時ゎ息ができなくて・・・死ぬかと思ったですorz

私の両親は言います。
「戻ってきたいんなら、いつでも戻っておいで・・・」
この言葉をかけてもらったから少し気が楽です。
限界まできたら別れよう・・・そう決めてます。
「でも・・・最近、弟はシッカリしてきだした。●●くん(同居人)のお陰かもしれんね。感謝してるよ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;´Д`)
弟が良い方向で変わってきているなら・・・良かったのカモ?
でも、恩着せがましくしてくるのでコチラ側からしてみたらイクナイですよ(・c_・`)

イロイロ仕事でも不満があるらしく
直で社長に抗議したこともありました(ヒィ
もちろん、後日・・・私の父親のトコロに連絡が入りましたヨ・・・。
弟も問題児ですが、同居人もカナーリ問題児のようですナッ(苦笑)

造作大工になって4年目
今では、親方の下を離れ一人で作業をしています
給料も今までより大幅にダウン(涙)
転職すればイイ!そう思うかもしれませんが
弟子を卒業したら3~4年は「お礼奉公(?)」なるものがあるらしくて・・・
ましてや、■■さんの娘婿ってことでいろいろワガママきいてもらってるし、面倒みてもらってましたしね
「足りない分ゎ私が稼いでこないと」と思っていたヤサキ・・・
「今のままぢゃ、生活できんから。辞めるわぁ」
「木造の方の仕事するっ」
ポロッ(;゜ロ゜)yヾえ!?
同居人の実家の方ゎこれから大きな道路ができるらしく
これから発展していくから家も建ってくるとかで・・・(汗)
確かに田舎は、木造の家がいっぱいあります。
だからって・・・今の仕事・・・辞めるの?

ってか、私が何を言っても無理な状況まで話しが進んでいる様子です
なぜかって?
それゎですね・・・(フフフ)
同居人の両親が木造大工の親方に話しをつけてしまっているからです
同居人もソチラの仕事をやる気満々
今度、その親方さんに逢いに行くそうです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・c_・`)
給料も激減したし、会社にもたくさん不満があったかもしれない
どうせ働くなら楽しく働いた方がイイ そう思う・・・
だけどね。物事を進めていく上で、何か順序間違ってないですか?と問いたい!
まだ、私の父親にはその話ししてないんですよ?
ソッチでどんどん話しを進める前に何か一言あってもいいんぢゃないの?
「このままぢゃ、生活できないから・・・・こうしようと思います」みたいなさぁ
イキナリ辞められたんぢゃコッチの面目丸潰れッorz
いろいろ面倒みてもらった人達に後ろ足でドロかけるようなコトしてないですか?と問いたい!

まぁ、同居人の両親ゎ今回の転職・・・大賛成です(苦笑)
ここぞとばかりに話しをドンドン進めちゃいますよ(;´Д`)
だって・・・・木造大工になるってことゎ・・・地元に帰るってことだしね(滝汁)
必然的に同居! ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
同居人の両親ゎ私も同居するって思ってる・・・タブン( 。>д<)
私の就職先まで決まってることだしね(ガクブル)
(ノTДT)ノ Heeeeeeeelp!!!!!

(-ω-;)ウーン
一般の家庭だと、旦那サマと一緒に移住するのでしょうね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(悩)
すいません。私ゎ辞退させて頂きます○ノ乙
このことゎ、同居人にも伝えてあります
離婚をお願いしたところ 「単身赴任ってことでいいんぢゃない?」 と(苦笑)
今ゎそれでもいいかもしれないけど
いずれゎ私も向こうに帰らなくちゃいけない時がやってくる!
「●●(同居人)が産まれた時に植えた木が大きくなってるから、この木を使って早く家を建てなさいね」
これが同居人の両親の口癖だ・・・
同居人もそのつもりのようです

私ゎ絶対に嫌デス!

一生言い続けてやるッ。・゚・(ノД`)・゚・。
まだね。見知らぬ土地に移住・・・とかだったらイイのですが
あの状況の中に入って行くのは、かなり抵抗があります
長男夫婦も同居問題が原因で離婚だったらしいですし
長男の元奥さんの気持ち・・・今でゎ理解できます
ε-(TД T )ハァ~
別居(単身赴任)とかぢゃなく・・・離婚した方がいいのカナ?
どう思います?(誰に聞いてるんだかw)


別居or離婚の話し・・・まだ義父さんも義母さんも知らない・・・
何て言われるカナ。
たぶん反対されると思う(鬱)

(──────__────── ;)ハァ~~
やっかいな人と結婚しちゃったナ・・・(ヒィ

私・・・どうしたらいいんだろぅ
考えると頭イタイやッ λ____トボトボ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



マイアヒ3歳児
3歳児ゎオゾンのマイアヒが大好きデス!
英語なのでよく聞き取れないらしくモゾモゾ歌ってる(*´艸`)ププッ

それでも・・・
・マイアヒーマイヤフーマイヤホーマイヤハッハー♪
・のまのまτ(≧▽≦)yぃぇぃ♪
のトコロゎしっかい大きな声ッ!(*ノ∀`) ペチッ!

しっかり歌ってもらおうと思ってコレ見せてみましたw
↓click↓clicl↓click↓click↓click↓click↓

↑click↑click↑click↑click↑click↑click↑
コレ見てちゃ~んと歌える(?)ようになった3歳児ッ★
ヾ(●´Д`●)ノ彡☆アハハハッ



同居人の転職(1)
2度目の転職
型枠大工から造作大工・・・そして今度ゎ木造大工になるらしい
そのことによって別の形で圧し掛かってくる同居問題
もう埋もれちゃってるニョニョコですorz

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
何から話しすればいいのカナ
頭のなかゴチャゴチャしてる(苦笑)
思い切って1回目の転職のことから話すことに・・・

大学卒業して型枠大工の会社に社員として就職。
給料もそれなりに貰って帰ってきてた。
社員だったので、もちろん夏・冬にボーナスなるものも存在してた。
一緒に働いている人達も同年代の人が多く、いろいろな行事が行われていて
私もそれなりに楽しかった記憶があります。
まぁ、イロイロ会社に不満があったみたいですが一生懸命働いてました。
2年くらい経った頃かな?
「辞めたいナァ・・・」
「社員は嫌だ。人に使われるのは嫌だ。職人になる!」
毎日そのセリフを耳にするようになりました。
丁度その頃、私のお腹の中にゎそろそろ産まれてきそうなチビちゃんが一人。
そんな時に仕事辞める?
出産にゎお金かかるんだよ?
出産後ゎ私も今までみたいに長い時間仕事できないんだよ?
職人さん(弟子さん)になったら毎月の給料も減るよ?ボーナスもないんだよ?
次の仕事のあてゎあるのカイ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・c_・`)
これからの生活のコトゎ考えていないご様子
次の仕事のあてもなかった

毎日毎日、愚痴ばっかり聞かされて
(たまには愚痴を黙って聞いてあげることも必要ですけどね)
辞めたいと毎日毎日言われ
だんだんやる気が失われていく同居人を前にして
「我慢して今の仕事を続けないと・・・生活できないよ?」「頑張ってッ」 とゎもう言えませんでした
「お金なくったっていいやッ!出産費ぐらいなんとかなるッ!!」
「●●のやりたい仕事するとイイヨッ★」 そう口にしてた

内心「ヤバイヨヤバイヨ!ドウスンダヨ」で一杯だったですけどね(笑)
とりあえず、次の仕事見つけないと・・・。

ッ!!!!
職人になる手っ取り早い方法が一つあった
私の父親に頼めばいいんだ!!!(爽)
灯台下暗し! この言葉!! 今使うべきだッ!!!(ヒィ

父親の後輩に造作大工の会社の社長がいるので頼んでもらおう!
社長さんも昔から私のコトを知っているので
同居人の転職のこともココロ良く引き受けてくれた

「3年で一人立ちできるように仕込んでもらえんかなぁ?」 と父親
一人前になるにゎ3年ぢゃ無理な話らしいのですが頼み込んだらしいです
「◇◇さん(父親)の娘婿やし。なんとか生活できるようにしてやるよ。任せときっ」 と社長さん
そう言って、大工道具も全部揃えて頂きました
■■さんという親方の下で働くことになりました

これで同居人の一次転職 糸冬 了

仕事が決まったのゎいいのですが
今までの給料よりカナーリ少なくなってしまうので
家賃のとてもとても安いトコロへ移住ですよ・・・(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家賃ゎ高かったケド、あのアパート良かったナァ(人´∀`).☆.。.:*・°
新築で借りたんだもん。イイの当たり前ヵ(*ノ∀`) ペチッ!
またあんなトコロに住めるのカナw
( ´ノェ`){住みたいヨv)
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


お盆の予定
お盆に無理やり予定を入れたニョニョコです(爆)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
同居人のお盆休みが13日~15日ということなので
13日から一泊二日でキャンプに行ってきます。

本当ゎ7月に友達一家と一緒にキャンプに行く予定だったのですが
今の我が家にゎお金なさすぎで今年のキャンプは中止ッ!ということで糸冬 了( 。>д<)
でも、先日℡があったんです。義父さんカラ・・・。
「◇◇やけどー。そっちは元気しとるかね?」
「こんばんゎ~。ハィ!元気にしてますよぉ」
「●●(同居人)のお盆休みゎいつから?」
「まだお盆のことゎ話ししてないので分かんないです」
「●●ゎまだ仕事から帰ってきてないので、帰宅したらコチラから折り返し℡しますねっ」

「で~。お盆ゎいつ泊まりに来るんね?」
「・・・・・・・ぇえ!?」
泊まる!?
毎年泊まりで行ってないのに・・・今年ゎ泊まりなの?
ガクブル(((゚Д゚)))ガクブル
「ちょッ・・・ちょっとまだ分かりません(滝汁)」
「●●が帰宅したら℡させますッ」

「ウンウン。お願いしますね」
ガチャリ・・・・ツーツーツー

ヌァァァァ!!
さすがに泊まりでゎ行きたくないぃぃぃぃ(;´Д`)ノ
同居の話し、同居人の転職の話・・・その他イロイロ出てくるだろう
今の疲れきったココロにゎ苦痛に感じられる話しばかりだ
自分の気持ちがちゃんとまとまってないのに・・・
今、話しされるとたぶん流れに身を任せてしまうでしょう・・・(苦笑)
で、後で後悔する・・・(鬱)
「もう・・・どうでもいいやッ・・・好きにしてくれッ(涙)」
考えすぎて悩むのが面倒になってきて、こういうパターンに陥ることの多いニョニョコです(滝汁)
自分でも嫌になります(苦笑)
でも、今回の問題ゎいつものように処理しちゃいけないって分かってます。
ぜったいに後悔するの分かってるからッ!orz

[壁]Д゚)ハッ!
お盆にキャンプに行けばいいんだッ★
同居人もキャンプに行きたがってたしッ!
そうだそうだ♪
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)モニュモニュ
同居人にキャンプのことを話すと即おk~の返事(*ノ∀`) ペチッ!

ってことで、13日からキャンプに行ってきます。
同居人の実家にゎ15日に行くことになりました。

助かった・・・(鬱)
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


川遊び?
何しに行ったのかわからず、ドッと疲れただけのニョニョコです。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
暑い日の川ゎサイコーです★
ってことで、隣の県の川の上流まで遊びに行ってきました。
ぃぁ・・・行く予定でした(爆)
なんだか久しぶりにワクワクしてて
出かける準備するのも楽しくてなかなかイイ感じッ♪
川で遊ぶコトを考えると
この気だるい暑さも吹っ飛ぶネッ!(つ∀<*)キャッ

まだ行ったことのない場所に行こうって話しになり
車に揺られ7時間?8時間?
イイ場所は見つからず、クネクネした山道をひたすら走るだけ走って帰宅・・・(苦笑)
ツーカーレータァ!(o_ _)o ~~~ †

運転してた同居人の方がもっと疲れてるよね
お疲れ様でした



明日の予定ゎ?
毎日毎日同じことの繰り返し
全て投げ出したい

こんなことぢゃダメですよ
何か楽しいコトを見つけよう
ウン・・・そうしよう・・・

ぁ!
明日ゎ日曜日
すっかり忘れてた
「実家に遊びに行こう」と言われそうな予感
・・・・・・・嫌です(・c_・`)
何か予定を入れなくてゎ!!!
どこに行こうヵ

同居人が帰宅するまでに決めとかなくちゃ( 。>д<)


HP閉鎖します
せっかく作ったHP
残念ですが、一旦閉鎖することに決めました。

現在、イロイロなことが私に重く圧し掛かってきています。
落ち着いてビーズアクセサリーを作ったり
楽しく日記を書いたりすることが出来ない心境・・・。
この状況から早く抜け出したい・・・必死にもがいてます(苦笑)

HPゎ閉鎖してしまいますが、このブログで密かに活動していきたいと思います。
ココロに余裕ができましたらHPも少しずつ復活させたいと思っていますので
暖かく見守っていて頂けると幸いデス▼-人-▼



 + 

/ Arranged by cadet ---【Login】
