11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


どんぐり
もうクーラー無しぢゃ過ごせなくなりました。
一人の時ゎなるべく扇風機でガマンしよう
と思っていたのに朝からクーラー付けっぱなしデス

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

3歳児にどんぐり拾いに行こうと誘われました。
あれ?どんぐりってもう落ちてるんだっけ?(笑)

どんぐり拾い行ってきます♪(*^∀^) ケラッ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

どんぐり拾い行ってきました!
ウーン。どんぐりってこんなに小さかったカナ?
椎の実くらいの大きさですけど・・・。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


ココロの特効薬
ストレスに押し潰され、ココロのバランスが取れなくなってるニョニョコですorz
でも負けませんッ!!( 。>д<)ノ

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
今日ゎ・・・今ストレスに感じているコトをネットの友達に聞いてもらいました。
勇気をもらいました。
ちょっとだけココロに余裕ができたような気がします。
もう少し頑張ってみようカナ?って気分です。
Aさん・Aタソ・・・お話し聞いてくれてありがとございました★(。-人-。 )ポッ

今、何も考えず大好きな曲を聴きながらブログ書いてます。
なんだか心地いいです。
やっぱりこゆ時間も必要ですね。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


結婚について
旦那さんの転勤で大阪に引っ越して行った友達のコトをふと思い出した。
Eちゃん・・・元気にしてるカナ? 久しぶりに逢いたいナァ・・・。
近いうちに連絡を取ってみることにしよう!
そんなコトを考えているニョニョコです。

今日もなんとか元気です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
今日ゎgooのブログ探検をしてみました。
テーマサロンなんていうのがあったんですね。
大発見デス♪
そこで目に留まったテーマ・・・それは・・・。

【どうして結婚するんだろう?】 というものです。

確かに・・・なんで結婚なんて制度があるのだろう・・・そのことは以前から思っていたことです。
もしも結婚していなければ、同居人のことをずっと好きなままでいられたんぢゃないカ?
いい関係が保たれていたのでゎないカ?
そんなこと考えてしまいます。
今更こんなことを考えても仕方のないことだとゎ思いますケド・・・(苦笑)

確かに結婚して出産を終えるまでの1年間ゎすごく仲良しだったと思います。
彼(同居人)の為に洗濯をしたり、ご飯を作ったり・・・。
なにより一緒にいれるコトが嬉しかった、すごく楽しかったような遠い記憶。
子供が産まれたらもっと楽しくなるんだろうナァ・・・って。
今考えてみると子供がオママゴトしているような感覚だったような気もします。

家事もろくにやったことのなかった私・・・。
完璧にしろと言われても・・・そう簡単にできるものでゎありませんでした。
ましてや育児も加わってきたぢゃないですか。
かといって同居人が協力をしてくれるわけでもなく・・・。
もうイッパイイッパイ・・・。

家事・育児・仕事・身内のことまでイロイロ言われます。
言われるたびにストレスを感じます。
たまにゎ友達に逢って話したり遊んだりすると気も楽になるのカナ?なんて思います。
でも、それもできないような気が・・・。
昔ゎ何でも話せる友達がたくさんいました。
私的にゎ、友達に彼のことを紹介して、みんなでワイワイ遊べるようになれたらいいな
そんな気持ちで紹介したのに・・・彼は違ったんです。
私の友達の批判ばかり・・・。
当時ゎ彼のことが大好きだったので「彼がいればいいや」なんて・・・。
必然的に友達との交流は絶たれてしまいました(鬱)
同居人の友達でもいいんです。 私に紹介して下さい。
仲良くなれる自信はあるんですよ。
家族同士でどこかに遊びに行ったり、楽しいことしたいぢゃないですか。
友達と連絡取ってみたら?と言うと「面倒だ」とか「お金がかかる」とか
そう言った返事しか返ってきません。
ストレス倍増ッ!orz

ストレスに感じていることゎまだまだあります。
普段、機嫌のイイ時はすごく優しい人なのですが、怒ると暴力的です。
そのギャップに耐えられなくなっています。
今でゎ、優しくされるのが鬱陶しいく・・・苦痛に感じます。
それと・・・SEXレスになってしまっていることです。
夜になるのがコワイです。
このことゎテーマサロンにもありましたので、詳しくは後日お話します。

唯一、私のストレスを和らげてくれるもの・・・。
子供の笑顔とPCです。
PCの前に座っていると落ち着きます。
なんだかちょっと寂しいような気もしますが、現実です(涙)

もう、相手の良いトコロなんて見えません。
見つけようとする気力さえ失われています。
好きだから一緒にいたい、その思いで結婚したのにね(苦笑)

どうして結婚したんだろう?
どうして結婚するんだろう?
どうして結婚なんてあるんだろう?

考えると頭痛くなってきますw
無になりたいです。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


たまにゎ早寝v
最近めっきり夜行性なニョニョコです。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
5時には起きてお弁当作り
9時には幼稚園のバスがくるので、ずっと起きてます。

本当ゎ・・・夜にPC触るの禁止されてます。
同居人ゎPCがキライな人なので、目の前でPC触ると激怒します。
実は、今使っているPCゎ3台目。
1台目は踏み潰され・・・液晶が割れました。
2台目は・・・蹴飛ばされ、吹っ飛んで液晶割れました。
(購入して半年もたってなかったんです。本当に泣きました)
3台目を手に入れる時ゎかなり苦労しました。
「もうPCなんか買わんでいい!あんなもの必要ナイ!」
これの一点張りorz
ぃゃ。アナタに必要なくても私にゎ必要なのですよ。
もう釣竿なんか買わなくていい。必要ナイと言ってるのと同じコトです(タブン・・・)
アナタにゎ釣竿・・・必要でしょ?そこのトコロ分かって下さい。
「俺とPCどっちが大切なんか?」
そんなこと聞かなくても分かっているのでゎ?
もちろんPCです(爆)

PCがないとネトゲもできなくなります。
それ以前に仕事ができません(鬱)
もう、離婚覚悟(?)でPC購入しました。
殴られるのだって覚悟してました。

PCが自宅に届いた日
同居人はブツブツ文句を言っているようでしたが
そんなことゎ知りません。聞こえません。
とりあえず、乱闘にならなくてホッとしたのを覚えています。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

今日ゎ久しぶりに早寝しようカナと思っています。
って言っても、もう3時半・・・。
ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪


(;´д`)ゞ アチィー!!
ニョニョコゎ無事です。
でも、暑すぎて死にソーですよ( 。>д<)
ホントにこの季節ゎ大の苦手なのです。
何とかして下さい。

アツイアツイアツイアツイアツイアツイアツイ・・・orz
ガマンできなくてクーラーのお世話になることにしました。

ヽ(*´ー`)ノ フゥ♪
快適すぎです。
ク ー ラ ー サ イ コ ー デ ス★

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
去年までゎニョニョコも出稼ぎに出ていましたが、今は在宅仕事をやっています。
私の父親はCADで建物の施工図というものをで描いているのですが
私もチョコチョコお手伝いさせてもらっているのです。
まぁ、ヘソクリ程度の金額にしかならないんですけどネ。
でも、やっぱり出稼ぎに行かないと無理っぽいです。

夕飯を済ませた後、何気に求人雑誌に目を向けていました。
同居人も求人雑誌を覗き込みます。
「外で働くなら、俺の現場にきて掃除してくれん?」
「ぃゃ~。それゎちょっとできないナァ」
「お前が現場で掃除してくれたら、俺の仕事も捗るから今より稼げるやぞ」
「ぃゃ~。一緒に働くのゎ無理ってば・・・(息が詰まるカラ)」
「お前ゎ自分勝手やねぇ。自分の好きなことばっかりできていいねぇ。
 自営業の人の奥さんはちゃんと旦那の手伝いしよるんぞ?お前ゎワガママばっかりやの」
o(゚◇゚o)ェ?
アナタの側でゎなく、別のトコロで働くことゎワガママなことなのですか?
自営業の人の奥さんゎみんな旦那さんの手伝いやってるの?

ウムゥ・・・いくら言われても無理です。本当に無理なんですよ。
朝から晩まで顔合わせっぱなしで・・・窒息死する姿が目に浮かびます・・・。
まだ死にたくないので、ゴメンナサイ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


そんなに必要ないです!
私ゎ餓死していません。
まちがいなくこの世に存在しています。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
同居人ゎ実家の解体作業の為、帰省。
一緒に行かないかと誘われましたが、丁重にお断りしました。
もう誘わないで下さい。
今回ゎ3歳児も付いて行くそうです。
ちょっと寂しいカモ・・・。
イッテラッシャイ...φ(・д・ )

夕方、同居人から℡ありました。
「3歳児に2万円分の服買ってもらったけぇ~」
「・・・・・・・・・・・・・」
(゚Д゚ )ハァ?
2万円!?2千円の間違いなんぢゃ?自分の耳を疑いました。
再度、聞きなおしましたが・・・やっぱり2万円と聞こえてきます。
2万円分もの服いりませんからぁあああああああ!( 。>д<)
お母さんとは趣味が合いません。それゎ分かっているんです。
ドウシヨ・・・(鬱)
好意で買ってもらっているので文句ゎダメです!
ありがとうございます。感謝しています。
でも・・・・2万円分・・・タンスの肥やし(!?)

22時頃、3歳児と同居人ゎ帰宅。
帰宅するなり沢山の服を披露してもらった。
(|| ゚Д゚)ガーン!!
・・・・・・・・・・・・・(滝汁)
ニョニョコ予想ゎ的中ッ!
夏だというのに長い丈のパンツがいっぱい
ぁ、涼しそうなワンピースも一点ありました。
Tシャツもたくさんありました。
どれもこれも変な柄・・・変な色・・・。
笑いが出ました。
「可愛い服、いっぱい買って貰えてよかったねぇ~♪」
そんな言葉が口から飛び出していました。
お父さん・お母さんありがとうございます(号泣)

そして・・・やっぱり借りてきてないようです。
「お金は?」
「ん?そんなにお金足りんの?」
(゚Д゚ )ハァ?
今更・・・アンタ何言ってんのさッ!
今までの半分の給料しか貰ってないのに足りると思ってんのヵョ!!!
もういいです。
頼りにしません。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




ゴキ豆ッ!?
大丈夫です。
生きてます・・・。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
今日ゎ同居人の実家で田植えが行われます。
一緒に行かないかと誘われましたが
急ぎの仕事が入っているからと、またまた丁重にお断りした。

いつの頃からカナ・・・同居人のことキライになったのゎ・・・。
キライな同居人の身内もキライです。
同居人の身内の方々と仲が悪いわけでゎありません。
結構、上手くやってる方だと思います。
でも行きたくないのです。本当に行きたくないのです。すいません。
同居人もウチの実家に関わりたくないと日々言ってます。
お互い様です。

そぅ!今日は父の日ですよ。
父親にゎなにもプレゼントできませんでした。
プレゼントするどころかコチラがいろいろ貰ってばかりで
なんだか悲しくなります。

我が家の3歳児も父の日の為に幼稚園でプレゼントを作ってきてました。
牛乳パックで作った鉛筆立てです。
こんなの自分で作れるようになったんだナァ~♪
「ママのゎ~?」
「ママのぉ?ちょっと待ってネー」
折り紙でお花を作ってくれました。
3歳児!ありがと~♪(つ∀<*)キャッ
なんだか幸せな気分になれます。

21時頃・・・同居人帰宅。
今回も借りてきてゎもらえませんでした。
その代わりに果物や野菜
スーパーの袋に入れられた大きなタッパーを発見ッ!!
蓋を開けました。
Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ヒエェ!!ゴキブリッ!!!!!
ぃぇ。嘘ですw
大きな茶色の豆を煮たものだそうですが・・・。
本当にゴキブリのようです。
こんなの食べれません。食べたくないです(涙)

PS:「お互いの親に少しずつ借りよう」って言葉は、もう忘れてしまってるのですか?
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



2ケースもやってきた!
給料日から2週間目突入。
まだまだ生きてることができてます。
なんとかなるもんなのですね。
とういうのも、食料品ゎ私の実家で調達してます。
手持ちのお金がなくなったら私の実家で借りてます。
こんな日がいつまで続くんだろうナッ

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
今日ゎ私の両親がやってきた。
弟が同居人と一緒に働きだして1年たつそうで・・・。
お礼の挨拶にきたそうです。

ビール2ケース頂きました。
丁度ビールが切れていたところだったので本当に助かります。
両親に感謝感謝です。

よかったね。同居人さんッ♪
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



ビール切れてますよ?
生きてます。
まだまだ序の口です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
冷蔵庫の中のビールが切れてしまいました。
ビールなんて買うお金ありません(鬱)

私ゎビールが飲めないのでヘッチャラです(爽)
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


9千円也・・・(涙)
私ゎ生きてます

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
今日、同居人ゎ帰省した。
私も一緒に行かないかと誘われましたが
急ぎの仕事が入っているからと丁重にお断りした。

「お金のことは心配するな。俺がなんとかする」
「ぃゃ。お互いの親にちょっとずつ借りよう」
そういう話になってました。

夕方、同居人が帰宅。
果物と野菜を持って帰ってきてました。
お金は借りてきていないようです・・・。
そうそう。もう一つお土産がありましたよ。
信号無視を運良く(?)見つかったらしく、罰金9千円也(号泣)
こんな時に何やってんだッ!!
空いた口も塞がりません。
泣きたいです。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



笑って済む問題デスカ!?
笑うしかないそうです。
とりあえず私も笑っておきます。
ヶヶヶヶ・・・(壊)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
同居人が帰宅しました。
アノの話しをいつ持ち出せばいいのヵ・・・。
ニョニョコゎ同居人の様子をうかがいます。

頃合を見計らってアノ話しを持ち出すことに成功ッ!
機嫌を損ねないように・・・しないとね。
同居人怒らすと怖いですからッ(鬱)
顔面パンチが㌧できますからッ(涙)

話しました。これからのコト相談しました。
「笑うしかないやろ」
「俺にどうしろっていうん?」
あっさり答えが返ってきました。
o(゚◇゚o)?
それで終わり?それだけ?
話しがまったく先に進みません。
それどころか、社長のこと・私の父親のこと・私の弟のこと・・・
あげくの果てには私のこと・・・散々文句言ってました。
自分の身内の悪口を言われるのゎ実に不愉快です。

ぁ・・・。お話ししてなかったですね。
社長ゎ私の父親の後輩です。
弟ゎ同居人と一緒に仕事しています。

いろいろ不満はあると思いますが、今そんな話をしてるんぢゃないんです。
今月の生活の話ししてるんですッ!
「笑うしかないやろ。俺は働いてきよるんやけ、お前がなんとかしろ」
(゚Д゚ )ハァ?
笑って済むようなコトならコッチだって笑っとるわぁああああああ!!!(*`Д´)ノ
お前がなんとかしろォ?一人でなんとかしろと?
もう話し合いになりません。
とりあえず笑うしかありません。
ヶヶヶヶヶ・・・(鬱)
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


生活デキナイヨネ?
頭抱え込み状態のニョニョコです。
なんとか生きてます。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
お話ししたいことゎ沢山あります。
とりあえず、最近の悩みゴトから・・・。

4月から親方の下を離れ、一人で仕事をすることになった同居人。
まぁ・・・「卒業おめでとう」です。
今までの給料に不満だった同居人は、一人立ちすることができて喜んでます。
確かに、一人立ちして仕事をした方が儲かる・・・と話しは聞いたことがあります。
同居人はどのくらい稼いでくるのかちょっと楽しみだったりしてました。

4月分・・・27万円也
今までのお給料とさほど変わりナシ。
5月分・・・14万7千円也
ッ!!!
(゚Д゚ )ハァ?
1・・・4万・・・7・・・千円!!!???
意味ワカリマセン。
頭の中真っ白です。

同居人が帰ってきたら相談してみよう(鬱ッ

→つづく
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



ニョニョコです
ハジメマシテ・・・ニョニョコです。
秘密のブログ始めてみようと思います。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
同居人とゎ、交際期間2年半
結婚生活・・・5年目

幸せに(?)暮らしてます。

不幸だとは思っていません。
だけど・・・本当に幸せなのでしょうか・・・。
自問自答の日々は続きます。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +





 + 

/ Arranged by cadet ---【Login】
